スポンサーサイト


潔癖症ゆえに…

昨日、なぜ嫌な気分だったか、

一晩寝て分かりました。

はじめて遊びに来た2人ともが

激しい咳をしていたの。

もともと声が大きい子たちなんだろうけど

みんなでWiiでゲームしてたんだけど

興奮して大声出したり、大騒ぎしてて、

そうすると、その都度2人が痰が絡んだような

ゴホンゴホンって重く咳き込んで(コンコンって軽い咳ではない)

それが私を嫌な気分にさせたんだと、気づきました

なんせ、うちのリビング狭いんで~~

というか家自体も狭いんですが~…

子供が大勢くると(モカの友達は毎回集団で遊びに来る)

Wiiで遊ぶのでテレビの前が、おしくらまんじゅう状態で…

その状態で2人が咳をしていたので、すごくブルーだったんだわ

子供ら大騒ぎしているので、リビングの窓も開けられないし~

換気できないし~~~ 気休めに、台所の換気扇と、

アロマランプでウィルス&菌対策に精油ティーツリーをON



みんなが撤収したあとは、窓全開にし、

子供達にうがい手洗いをさせ

精油をたらした水で洗って絞ったタオルで

リビングの床をフキフキ

肝心のWiiリモコンだって綺麗にフキフキ



ラベンダーの精油で慌ててルームスプレーをつくり、

部屋中にシュッシュ!殺菌完了・笑

昔から、潔癖症なんです



これからバレンタインで仕事が激忙しくなるので

体調管理しっかりしないとただでさえヤバイんだよな~

そんなこんな不愉快だった理由が分かり、サッパリしました

(理由が分からないと耐えられないの、私。ぐるぐる考えちゃうんで)



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カモミールmamaさん、こんにちは。
先日のピンクのパステルも素敵でしたねe-267

今回の記事内容も納得です。
良い、とか悪い、じゃなくて、理由が分かって
すっきりして良かったですねe-257

最近(この月曜からですが)私のアンテナに引っかかって
きたキーワード「マインドフルネス」。
まだ何とも言えませんが、ちょっといいかも、と思いました。
情報共有までe-51

では今日も楽しい一日を過ごされますようにe-243

追伸:過去のコメントを見ると、
   私、時々ハートが壊れている絵文字を使っているみたいですが、
   あれは単なる選択ミスです。
   気にしないでくださいね。ゴメンナサイ。

みい★さんへ

こんにちはi-179
ハートマークの件、大丈夫ですよっi-179

いやいや~
咳してた子の一人が
インフルエンザで翌日欠席だったそうですi-205i-183
夜中、熱出ちゃうわよ~って感じの
怪し~い咳してたので・・・i-183

マインドフルネス…初耳ですが
ヒーリング目的の瞑想だとか
エンジェルだとか、
だんだんスピリチュアルな話に
なってきますよね~、なので、
みい★さんのアンテナにひっかかってきたのも
分かります気がしますよ~~i-185
私は、「天使」が気になる今日この頃です・笑

  天気がいいので気分がいいですねッi-1
  
プロフィール

カモミールmama

Author:カモミールmama
あちこち不調だと思ったら
自律神経失調症になってました…
心・穏やかに生活できたらいいナ♪

自分以外の人達を変えるより
自分を変えるほうが
「穏やかな心」への近道だと
ようやく気づきました!

自宅で仕事してます。
家にいる時間が多いので、
快適に過ごせるように
アロマ・パステルアート・
色・読書などで自分磨き中♪

◆TCカラーセラピスト

◆パステル和アート
 準インストラクター

▼癒しの大活躍アイテム
香水のような感覚で♪
オーラソーマ ポマンダー
優しい気持ちになれます♪

ラクラクお買物
カテゴリ
人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
*ウチのお気に入り*
自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

価格:1,701円(税込、送料別)



愛用のアロマライト♪

「アロマテラピーの教科書」

「はじめてのアロマテラピー」

「フィトセラピー生活12ヶ月」

「ハーブ検定」
毎日の生活に役立てるための 本として私は使ってます♪

⇒精油カモミールローマンの特徴

▼子供のもの
楽天ブックス
▼苦労が多い子育てに。

「ADHDとアスペルガー症候群」

「育てにくい子」と感じたときに読む本

「もしかして、うちの子、発達障害かも!?」

「子育てハッピーアドバイス」
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★
