スポンサーサイト


良好!!効果を感じます!

子供達との 最近の 親子関係。



結構イイんじゃないかな!って思います



ママが実践している 「自分褒め」 の
「ほめ日記」効果かな、とも思います
日記帳を書くのも、1ヶ月以上続いてるので
ママの自己尊重感が高まってきたのを感じます


ほめ日記

ほめ日記

価格:1,155円(税込、送料別)




一日 ほんの数分ですが、
自分自身に肯定の意識で目を向けて、
自分の「がんばり」を
自分で「褒めて」あげる習慣がついたので(コレ大事)

今までのように「誰も認めてくれない」とか
「どうせ誰にも分かってもらえない」とか
溜息の数々・・・
「イライラ」したり、「不満」がつのることが
すんごく減ったと思います!!

なにかにつけて、「不安」も多かった私ですが、、
「大丈夫だよ」と自分に言ってあげる余裕が出てきました。


この1ヶ月、毎日、1日に何回か。
自分に話しかけるお気に入りのフレーズができました。
日記帳にもよく書いているフレーズです。


「毎日よくやっているね、
いいお母さんになろうと私は本当に一生懸命やっているね、
たまにはゆっくりしたり自分のことも大切にしようね」


これ 自分自身に向かって優しく言ってあげます


なにそれ?へんなの?!うわ~~~怪しいっ!!
って思う方もいるかもしれませんね・笑
でもこれも 「ほめ日記」子育てハッピートレーニング


ほめ日記に私の場合、さらに いろいろプラスで組合せてます。
そのひとつが、リラクゼーションのCD。
心理カウンセラーのDr.タツコ・マーティンさんの
「うれしい奇跡を起こす方法 願いは宇宙が叶えてくれる!」
アファメーションCDブック↓↓↓

うれしい奇跡を起こす方法

うれしい奇跡を起こす方法

価格:1,575円(税込、送料別)


この本、あえていうなら・・・独身女性には特にオススメかもしれません。
自己評価が高ければ結婚相手を選ぶ際に随分変わってくると思います・・・


最近は、ポジティブを心がけてますが
「自分は、もっと○○しないとだめだ!溜息」とか
「まだまだ不十分だ!!!溜息」とか
「はぁ溜息、なぜ×××なんだ」と
今まで自分で自分のことを思って、心でつぶやいていた言葉って
こういうのが多かった超ネガティブな私です。
ネガティブな思いは、ネガティブを次々と引き寄せてしまうんですね

なので、アファメーション(肯定宣言)は自分に必要と思う。

この本ではアファメーションの基本
「私は私のことが大好きです」や

「私はいつも自分に優しい言葉をかけています」
「私はいつも自分をほめています」
「私は自分を尊重しています」
「私は自分を大事にしています」
「私は自分の良さを知っています」

などなどネガティブな人は毎日自分に言ってあげたほうがいい
アファメーションが盛り沢山のCDブック。
こういうフレーズって、自分に言ってあげたほうがいいんだね?!
子育てで悩み苦しむまで、私、知りませんでした。
(アファメーションそのものを今年6月に初めて知りました。)

前にもブログで紹介した 
矢尾こと葉さんの本にもアファメーションが載ってます
↓の本は、本の最後のほうにアファーメーションが集められてます。
どちらの本もネガティブな人にはおすすめです。


自分を浄化する方法

自分を浄化する方法

価格:1,260円(税込、送料別)


「自分を浄化する方法 スッキリ・キレイなわたしに生まれ変わる」
*注意*この本にはCDはついていません*


自分に優しくできると
子供に対しても余裕が出てくるんですね。
不思議ですが、そういうもんなんだな・・・と知りました。



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

テーマ : 心の持ち方
ジャンル : 心と身体

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふむふむ
特に独身女性にですか~(*^_^*)

確かに、自己評価の高低は人間関係にも影響大ですよね。

のんびりしたり、自分に優しくできる時間が取れるようになると、
自分の顔の表情や、身体も緩んで柔和になるような気がします。

>自分に優しくできると
>子供に対しても余裕が出てくるんですね。

他の人や動物や物に対しても、そうだな~と思います☆

・・・ってなかなか出来ないんですけど、
自分に楽に、ゆっくりすることが苦手って、なんだか変だな~
なんて、自分に突っ込んでます笑

kemoさんへ 自分に優しく~♪

ありがとうございます。
いや~、笑
自分でも変なの~って突っ込んじゃいます。
肩の力が抜けなくて困ってるとか、
意識しないと深い呼吸ができないとか、
なんか、ちょっとおかしいな~って・笑

自分はこんな素敵な男性とは釣り合いが取れない、と
当たり前のように思ってました。(結婚前の話です・笑)
だから、なんにもアプローチもせず。
かなり損してたんだな、って今は思います。

でもこんな人間的に未熟な私と
結婚してくれたパパには感謝です・・・
プロフィール

カモミールmama

Author:カモミールmama
あちこち不調だと思ったら
自律神経失調症になってました…
心・穏やかに生活できたらいいナ♪

自分以外の人達を変えるより
自分を変えるほうが
「穏やかな心」への近道だと
ようやく気づきました!

自宅で仕事してます。
家にいる時間が多いので、
快適に過ごせるように
アロマ・パステルアート・
色・読書などで自分磨き中♪

◆TCカラーセラピスト

◆パステル和アート
 準インストラクター

▼癒しの大活躍アイテム
香水のような感覚で♪
オーラソーマ ポマンダー
優しい気持ちになれます♪

ラクラクお買物
カテゴリ
人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
*ウチのお気に入り*
自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

価格:1,701円(税込、送料別)



愛用のアロマライト♪

「アロマテラピーの教科書」

「はじめてのアロマテラピー」

「フィトセラピー生活12ヶ月」

「ハーブ検定」
毎日の生活に役立てるための 本として私は使ってます♪

⇒精油カモミールローマンの特徴

▼子供のもの
楽天ブックス
▼苦労が多い子育てに。

「ADHDとアスペルガー症候群」

「育てにくい子」と感じたときに読む本

「もしかして、うちの子、発達障害かも!?」

「子育てハッピーアドバイス」
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★
