スポンサーサイト


Wii

ワケあって、Wiiを

バアバからのクリスマスプレゼントで早々に買ってもらいました。




リモコンが2個ないと遊べないとかで、、、?

別売りのリモコンを1個とマリオのソフト



New スーパーマリオブラザーズ Wii


午前中に届き、ママ、説明書を読みながらセッティングしてました。

ついでに30分もひとりでゲームしてしまった・

学校から帰ってきたら、子供達とご対面です

昨日のうちに、ゲームを買ってもらうにあたり

「おやくそく」をA4の紙にワードで作って、

子供達に1枚ずつ渡し、音読してもらいました。


お約束の内容は・・・

・ゲームをする前に宿題をおわらせる

・リビングと自分の部屋を整理整頓してから遊ぶ

・1時間までOK,TVはそれとは別に1時間OK
 TVの時間をゲームの時間に当てることが可能

・その他いろいろ

・守れなかったら回収します
 新しい玩具も今後買ってあげられません

などなど


やっぱり友達が持ってるものは、持ってないと
だめだな・・・ということで、
ゲーム反対のママとパパ、遂に ココアの熱意に負けて
ルール決めて、バアバに買ってもらうことになりました。


自分も子供の頃ファミコンで散々遊んだし、
パパなんて、ゲームのしすぎで目が悪くなってるし・・・
それを自分の子供達には禁止、っていうのもズルイよね。
お約束をきちんと守って楽しく遊んでほしいと思います。


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

テーマ : 日常のひとコマ
ジャンル : 育児

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは!(^^)
マリオとか暫くやってませんが世代を越える大ヒットですよね~
そして「お約束」とか懐かしいなぁ~なんて思いながら読ませて戴きました(^^)
多くの子供が通る道なんですかね?
ファミコン禁止とかあったなぁ(笑)

Naoさんへ

コメントありがとうございますi-179
お約束!やっぱり大事ですよね・笑

ココアの友達の家でも30分~1時間って
どこの家でもお約束が決まっているみたいです^^
テレビの上に紙で約束事が貼ってあると
ココアが言ってたのを聞いて
私もマネしました・笑

プロフィール

カモミールmama

Author:カモミールmama
あちこち不調だと思ったら
自律神経失調症になってました…
心・穏やかに生活できたらいいナ♪

自分以外の人達を変えるより
自分を変えるほうが
「穏やかな心」への近道だと
ようやく気づきました!

自宅で仕事してます。
家にいる時間が多いので、
快適に過ごせるように
アロマ・パステルアート・
色・読書などで自分磨き中♪

◆TCカラーセラピスト

◆パステル和アート
 準インストラクター

▼癒しの大活躍アイテム
香水のような感覚で♪
オーラソーマ ポマンダー
優しい気持ちになれます♪

ラクラクお買物
カテゴリ
人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
*ウチのお気に入り*
自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

価格:1,701円(税込、送料別)



愛用のアロマライト♪

「アロマテラピーの教科書」

「はじめてのアロマテラピー」

「フィトセラピー生活12ヶ月」

「ハーブ検定」
毎日の生活に役立てるための 本として私は使ってます♪

⇒精油カモミールローマンの特徴

▼子供のもの
楽天ブックス
▼苦労が多い子育てに。

「ADHDとアスペルガー症候群」

「育てにくい子」と感じたときに読む本

「もしかして、うちの子、発達障害かも!?」

「子育てハッピーアドバイス」
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★
