

ベランダ菜園*ベビーリーフミックス 第1弾 最終!

nennaisaishuu


ベビーリーフミックス(サニーレタス・ベビーコマツナ・レッドリーフレタス・山東べかな)

長男坊ココアくんが

サラダ好きなので、

ベビーリーフ第1弾には、本当にお世話になりました☆



ココアくんのお気に入りの食べ方は・・・

ベビーリーフに

プレーンのコーンフレークをたっぷり乗せて、

シーザーサラダドレッシングをかけて、

バリバリ言わせながら食べる


リビングから一歩出たベランダで

育てたサラダが収穫できて、すぐに食べれるなんて、ホント贅沢というか

幸せすぎます


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ : 人生を豊かに生きる
ジャンル : 心と身体

「ベビーリーフ」このままでOK?! ~今日もベランダで癒され中~

111

今日のベビーリーフ。

こんなに大きくなってます。

どうすればいいのでしょうか?

このままどんどん大きくさせていいのかなぁ?

それとも 「間引き」 とかいうのをそろそろしたほうがいいのか?

子供達は、大きくなって喜んでるんだけど、

ママだけが、頭の中 ???はてな だらけです


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



冬咲きミラクルチューリップは、

 球根10個のうち9個が こんなに大きくなってると、数にうるさいココアが騒いでます!

 1個だけ成長が遅いのがあって心配でならないココア

111-a


▼今 欲しいもの




バアバに昨日貸してもらった、この本についてる「ベルト」がなかなか気持ちが良かったです!

ダイエットはしてないんですけどね・・肩の痛みにいいんじゃない?って

持ってきて、貸してくれたんだけど バアバが持って帰りました


テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

幼稚園児に「ベビーリーフ」のお世話♪

1030fri

平日の朝の水遣りは、モカの仕事になりつつあります。

ココアが小学校に行った後 ~ 幼稚園に出かける間まで30分あるんだけど、

その時間にベランダで観察&水遣りをノンビリ楽しむモカ。

しゃがんでいるモカの 後姿は、 かなり 優雅です

土日は、ココアがいるので、ココアがお世話することになるのが、予想されます。

ベビーリーフは、なんだか昨日より モサモサッ としてきました


そうそう、食いしん坊のモカが、

「ママ~、食べれるようになったら、ポテトサラダに混ぜてくれない?」

「昨日も幼稚園に居る時に 考えてたんだよね~」

とリクエストしてきました

偏食傾向のココアも ポテトサラダは、大好きだし、おぉ~ いいね~!!

それにしても、幼稚園に居る間もベビーリーフのことを考えていたとはね・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 男の子育児
ジャンル : 育児

ベランダ改造計画 & 今日のベビーリーフ

ベビーリーフが一日一日、成長を見せてくれて、朝から癒されます

子供達も朝起きてベランダを見るのが楽しみな様子

2人とも近寄って観察してから学校・幼稚園へ出かけるようになりました

▼本日のベビーリーフ

1028


さてさて、ウッドデッキパネルが到着したので、

早速、子供達を送り出して、仕事の合間にベランダで作業に取り掛かりました!

向きが合わないと思われるものが1枚あったのでクロッカスの鉢の下に設置

とりあえずベランダの一部に届いた分を敷き詰め完了!

大体15分くらいで作業のほうは、終わったんじゃないでしょうか。

子供達に早く見せたいな

10282


▼注文したのはコレ。


セールSALE%OFFウッドデッキパネルアウトレットOUTLETベランダタイルエクステリアテラスバルコ...

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




特別 用事もないのに、ベランダに出ては、眺めてます

ベランダに出やすくなったので、洗濯物を干すのがかなりラクになりました


テーマ : 働くママの育児日記
ジャンル : 育児

カワイイ♪早い♪【ベビーリーフミックス】

ケータイのカメラで画像がイマイチ分かりにくいんだけど。

成長が早いので、見ていて飽きません

水は毎朝たっぷりあげてます。

(画像の色よりもっと綺麗な緑色なんだけどな・・・  おかしいなぁ)

今朝は、ココアが起きた時、すぐベランダに行って、の様子に喜んでました。

1027

今日は暑いくらいの快晴ココアの学校の運動会

延期延期でようやく本番。

学級閉鎖で延期続きだったので、お弁当ナシ・給食を各クラスで食べる、という珍しい運動会!

午前中に観に行ってきました、かなり日差しが強くて暑かったです!!

小学校の運動会は、幼稚園とまた全然雰囲気が違うね!

6年生が1年生のお世話をしてくれたり、応援団もサマになっててカッコよかった☆

ココアは、1年生の徒競走で

1コースの第1走者⇒見逃さないようにママ必死でしたが、とりあえず結果⇒1位

それをカメラで撮ってからママは仕事のため家に戻りました。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : 小学生ママの日記
ジャンル : 育児

【初心者マーク】ベビーリーフ栽培セットをベランダで♪

昨日はベビーリーフの種まきをしてみました。(正式には小1の息子がやったんですが

マンションのベランダでの「初栽培」です!

ちゃんと育つかな?相当心配です

まだ結婚もしていないころ、サボテンですら枯らしてしまった過去あり

学級閉鎖で暇人のココアが、プランター2つとも1人で種まきしてしまいました

またしてもママとモカ出番無し

っていうか、モカは幼稚園に行っちゃってるし~~

でも宅急便のお兄さんが大きいダンボールを持ってきたそばから、開けちゃって、

ダンボールからプランターが見えた瞬間、目の色 変わってた



ココア:「よっしゃ~!今からベランダに持って行って、早く土を入れようっ♪」

ママ :「モカに見せてあげなくていいかなぁ?種まきをモカもやりたいと思うけどぉ」

ココア:「やり終わったのを見せてあげればいいじゃん、おんなじことだよ♪」

ママ :「そ~お?でもママ 今 仕事やっちゃわないと怒られちゃうんだよねぇ・・・」

ココア:「ママ、仕事してていいよ、俺がやっとくから!」

ママ :「でも、やり方 わからないでしょ?」

ココア:「ここに (種の袋の裏側) やり方が書いてあるから大丈夫だってば!!」


ママ・・・汗

そしてココアの完成品(?)がコチラ↓

veg

ちゃんと育っておくれ~~

ド素人で、土とかもサッパリ分からないので・・・注文前に楽天で散々探しました!!

せっかくなので楽天で扱ってるベビーリーフの初心者セットをブログに残しておきます♪

成功したら、また追加で買うかもしれないし

(多分↓以外の初心者用セットは楽天ではないハズ!マジになって検索したから


好評につき再販売!!ベビーリーフ 栽培セット!!これ一つでベランダ菜園が出来ちゃいます♪...


タネから簡単栽培!キッチンガーデンセットVer.ベビーリーフ


初心者でも簡単!キッチン、ベランダなどの小スペースで簡単に栽培可能♪安心・安全・栄養豊富...


初心者でも簡単!キッチン、ベランダなどの小スペースで簡単に栽培可能♪安心・安全・栄養豊富...


サラダ菜、小松菜、ベビーリーフレタスなどいろんな野菜を自分で作って、自分で収穫。あんしん...


ベビーサラダシリーズベビーリーフレタス ミックス【種】


ベビーリーフ各種


下のふたつは、種のみの販売です。

もしも成功したら、次は、「ベビーリーフレタスミックス(種)」を狙ってます

※昨日まいた種は、ベビーリーフ各種の「お子さま向け」っていう種です

とにかく成長が心配、ココアをガッカリさせたくないし・・・


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : ♪♪生活を楽しむ♪♪
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カモミールmama

Author:カモミールmama
あちこち不調だと思ったら
自律神経失調症になってました…
心・穏やかに生活できたらいいナ♪

自分以外の人達を変えるより
自分を変えるほうが
「穏やかな心」への近道だと
ようやく気づきました!

自宅で仕事してます。
家にいる時間が多いので、
快適に過ごせるように
アロマ・パステルアート・
色・読書などで自分磨き中♪

◆TCカラーセラピスト

◆パステル和アート
 準インストラクター

▼癒しの大活躍アイテム
香水のような感覚で♪
オーラソーマ ポマンダー
優しい気持ちになれます♪

ラクラクお買物
カテゴリ
人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

最新記事
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
*ウチのお気に入り*
自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

価格:1,701円(税込、送料別)



愛用のアロマライト♪

「アロマテラピーの教科書」

「はじめてのアロマテラピー」

「フィトセラピー生活12ヶ月」

「ハーブ検定」
毎日の生活に役立てるための 本として私は使ってます♪

⇒精油カモミールローマンの特徴

▼子供のもの
楽天ブックス
▼苦労が多い子育てに。

「ADHDとアスペルガー症候群」

「育てにくい子」と感じたときに読む本

「もしかして、うちの子、発達障害かも!?」

「子育てハッピーアドバイス」
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★
