

【球根】 クロッカス続々♪

224


ベランダのお花達が元気いっぱいです!

今朝、「うす紫色」のクロッカスが初めて咲きました♪

黄色と白ばかりだったので、最初に発見した長男坊ココアも

嬉しそうに観察してから登校していきました

天気がよくて今日はポカポカしているので

家事も仕事もはかどり、気分がいいです

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

白いクロッカスが咲いた~♪

ベランダで育てているクロッカスが

ついに咲きました♪

長いこと待った甲斐がありました!

白くて小さなクロッカス・かわいい~


131

球根を育てるって、楽しい~



にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村


テーマ : 花のある生活
ジャンル : ライフ

温泉旅行に行ってる間に「クロッカス第2弾」成長♪

201013


年末年始、ママの実家の、みんなと一緒に

新潟県に、雪遊び&温泉旅行に行ってきました!

子供達は、新幹線・雪・温泉に、大はしゃぎ☆

ママも、露天風呂三昧・・・しっとりお肌になって2日の夜に帰ってきました♪

今日からまた仕事がんばるぞ~!



留守の間、ベランダの植物達が心配でしたが

みんな元気でした♪

特に、球根を植えるのが遅かった「クロッカス第2弾」の頭が、

留守の間に、土の上に、チョコン・チョコンと、いくつも出ていて・・・

発見した時、嬉しかった~☆



今日は天気が良くて暖かくなりそうなので、

早起きして、子供達が起きてくる前に、

一人でのんびり水遣り&観察をしてから、

ベランダで、朝、一番陽が当たる場所に、鉢を移動して

日向ぼっこさせてます。




パンジーの鉢は、花が満開で、葉っぱもワサワサしてて窮屈そうなので

ローズマリーと一緒に少しだけ切花にして、

小さい花瓶に入れて部屋に飾りました♪


2010年。家族みんなが、ココロもカラダも、健康で過せますように


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 癒し
ジャンル : 心と身体

球根が遂に咲きました♪冬咲きミラクルチューリップ

ベランダにお花がある生活、始めてよかったな♪

夏までは「お花をベランダで育てる」なんて想像もしてなかったんだけど。

ガーデニング初心者ながらも大成功。

私達親子の今日の小さな幸せ

   ベランダに緑があるだけで、ココロがうるおいますね

       実は、人生で初めての実感です


128


▼冬咲きミラクルチューリップはこちらで購入しました♪

  


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村






テーマ : ベランダ菜園&プランター菜園
ジャンル : 趣味・実用

冬咲きミラクルチューリップ♪ほんのり♪

冬咲きミラクルチューリップに

ほんのりと色が

1207

成長過程はこちらから

子供達もチューリップの変化に敏感です

「来年はミラクルチューリップを色違いで

3鉢位ベランダで並べて育てようヨ!」と長男ココア

「そうだね♪何色にしようか!?」とママと次男モカ

今日もイイお天気なのでベランダのお花たちも気持ちよさそうです。

グリーンがある生活にママも幸せを感じます

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 花と生活
ジャンル : 趣味・実用

冬咲きミラクルチューリップ★もうすぐ!

10月末から、ベランダで育てている「冬咲きミラクルチューリップ

わずか1ヵ月で、

こんなに成長してます

1128

そろそろだね~と、咲くのを親子で楽しみにしてます!!

後ろに写ってるのは、ベビーリーフなんだけど、

何度も収穫してるんだけど、どんどん出てきて、モッサモサです



我が家のリビングの窓からは、

今まで緑が全く見えない殺風景な景色だったんだけど、

ベランダに緑があるだけで、心が潤います

育てて良かったナ



今日は暖かくて・・・リビングまでポッカポカ~

ココアがベランダを眺めながら

日当りがいいリビングのフローリングの上で

ゴロゴロしながら日向ぼっこ中~ 

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村



テーマ : こどもと一緒に♪
ジャンル : 育児

【初心者マーク】冬咲きミラクルチューリップの球根を植えてみました♪

冬咲きミラクルチューリップの球根10球を ココアとママで植えました

肝心のモカは、窓から眺めているだけでいい、というので、ママ達の作業を見てました

ガンダース・ラプソディ (ピンク) が冬に咲く予定。 楽しみです♪

チューリップ

▼楽天で注文したものはコチラ
   楽天ショップ・楽しいガーデニング生活『なごみ』さんのページにリンクしてます↓↓↓

  

※届いたダンボールの中には商品のほかにA4サイズの植え方の説明書もついてました♪ 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村





テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

【初心者マーク】 秋植え球根*クロッカスに挑戦♪

昨日、子供達にクロッカスの球根を植えてもらいました♪

これからどんな風に成長してくれるか・・・親子で見守りたいと思います

とりあえず土をかぶせて、水をたっぷりあげたところの写真

1cro

↓超初心者のママが買ったセットはコレ



土・鉢・球根30個・秋植え球根栽培のポイントの説明書がセットになって届きました

その説明書に今の時期ちょうどいい球根たちの説明がたくさんのってて

他のお花にも興味が・・・

マンションの狭いベランダだけど、色々育ててみたくなりました

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

カモミールmama

Author:カモミールmama
あちこち不調だと思ったら
自律神経失調症になってました…
心・穏やかに生活できたらいいナ♪

自分以外の人達を変えるより
自分を変えるほうが
「穏やかな心」への近道だと
ようやく気づきました!

自宅で仕事してます。
家にいる時間が多いので、
快適に過ごせるように
アロマ・パステルアート・
色・読書などで自分磨き中♪

◆TCカラーセラピスト

◆パステル和アート
 準インストラクター

▼癒しの大活躍アイテム
香水のような感覚で♪
オーラソーマ ポマンダー
優しい気持ちになれます♪

ラクラクお買物
カテゴリ
人生が輝き出す名言


presented by 地球の名言

HMCA オーラソーマ 今日のボトルのメッセージ

最新記事
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ
*ウチのお気に入り*
自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

自律神経にやさしい音楽 メンタル・フ...

価格:1,701円(税込、送料別)



愛用のアロマライト♪

「アロマテラピーの教科書」

「はじめてのアロマテラピー」

「フィトセラピー生活12ヶ月」

「ハーブ検定」
毎日の生活に役立てるための 本として私は使ってます♪

⇒精油カモミールローマンの特徴

▼子供のもの
楽天ブックス
▼苦労が多い子育てに。

「ADHDとアスペルガー症候群」

「育てにくい子」と感じたときに読む本

「もしかして、うちの子、発達障害かも!?」

「子育てハッピーアドバイス」
リンク
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
★★★
